スポンサーサイト


創業塾オフ会

2009.12.28 Mon

創業塾オフ会 20091228@こもれび

本日は、この秋に開催された小平商工会の創業塾の卒業生によるオフ会でした。

私は創業塾の最終日に、商工会の担当職員さんにお願いしてオブザーバー参加をさせていただいきました。
というのは、私が長い専業主婦の暮らしから、おそるおそる社会に一歩を踏み出そうとしていた10年前に、目標としていたお二人が講師としていらっしゃるからでした。

その目標としてきた方は、株式会社グリーゼのこみやまさんとふくださん。

スキルも実績も人脈もない、さらに若くもないというゼロどころかマイナスからのスタートでしたから、クリアしなければいけないことは山のようにあり、起業へのハードルも高かったのですが、そんな頃、いつも励まされていたのがこみやまさんの「たみこ新聞」であり、ふくださんのメルマガでした。

おふたりが撒いてくださった種がこうして小平でも芽を出し、Mystyle@こだいらにつながる一歩となったのでした。

ということで、ほんとうなら全回参加したかったのですが、どうしても調整がつかず、でも、あきらめきれない私は、無理無理に頼み込み、最終回に参加することができました。

さらに参加者の皆さんが立ち上げたMLにも加えていただいて、本日のオフ会への開催へとつながりました。

オフ会は、当初はふくださんとお茶しましょうということから始まったことでしたが、せっかくの機会ですから、受講生の皆さんにもお声がけしたところ、暮れも押し迫った時期にもかかわらず、前向きなパワーにあふれた女性たち11名が参加となり、2時間があっという間に過ぎてしまいうくらいの熱気にあふれたオフ会になりました。

ここから新たなコラボも始まりそうな勢いで、これからがとても楽しみです。

会場は、小平で集まるならここ!
という、私にとっては、大切なお客さまをお招きするとっておきの場所「こもれび」です。

珈琲の香りとやわらかな照明につつまれた贅沢な空間を、貸切で過ごした2時間でした(^^)

皆さま
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/83-f1ac163a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
