スポンサーサイト


外圧大掃除

2009.12.20 Sun

このところ我が家でひんしゅくなのが、私の本と書類…

自分の部屋に収まりきれず、リビングにもあふれ、さらに増殖の一途で、歩くと本につまずく…という危険な状態に。

ついつい気に入った本を見つけると買ってしまう。
買って手元に置くと、なんだか安心して読んでない本もどんどん増えていく。

そんなペースを崩してないのに
今年はなんだかめいっぱい忙しくて、お片づけもできないまま。

ただし、この傾向は私だけではなく、家族全員にみられることなので、それぞれの部屋からあふれた本がリビングを侵食するのも時間の問題。
そういうことでは、私がリビング一番乗りです!(自慢?)

そんな我が家ですが、11月後半から毎週土曜は、まったなしにお掃除しなくてはいけない外圧が続いています。

ルーター交換(私の部屋)→本は洗面所にとりあえず
換気扇の点検(お風呂場)→本はリビングに移動
チューナーの交換(リビング)本は私の部屋に戻る…という無限ループに。

さすがに、これではいけないと、思い切って書類や雑誌類は処分しました。
さらに本も泣く泣く整理しようと決意しました。

あぁ、どの子を里子に出せばよいかしら…
どの子もかわいい。
悩みます…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/80-c512ef6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
