Homeスポンサー広告日々の出来事>久し振りにPTA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りにPTA

2009.10.17 Sat

午後から子どもの通う中学で進路説明会。

平日の昼間の行事ばかりなので、日ごろ、なかなか学校に出向けないのですが、さすがにこれは行かなくちゃということで、午後、少し早めに仕事を抜けて学校へ。

もう、ほんとうに、都立入試の仕組みは複雑で、理解するのがたいへんです…
ふるさと愛媛の学校選択はとってもシンプルで、選びようもなく「ここ」と決まるのでラクでしたが、東京はやたら選択肢が多くて、困ります。

とはいっても、うちの場合は、愛媛並にシンプルな選択になりそうです。
私が行った学校見学は、予想通りというか、やっぱりというか一校のみ。

そのかわり…にはならないですが^^;
多摩地域の某高校を舞台にした小説を読んで、学校見学に行った気になっています。

樹上のゆりかご樹上のゆりかご
(2002/05)
荻原 規子

商品詳細を見る


久し振りに会ったPTA仲間でしたが、大盛り上がり!
あぁ、このテンションの高さ、こうでなくっちゃ。
しゃべりすぎて、こころなしか声がかれてるような…

説明会終了後、お茶をして、さらにディープに入試情報を入手しました。
おかげで、ずいぶん入試理解が進みました。(自力で理解してないお前がおかしい…という指摘がとんできそうですが)
持つべきものは、PTA仲間ですね!

さて、
明日、土曜日は東京家政大学と狭山市共催のCB起業講座の第3回です。
あさって日曜日は、西東京の連続4回の講座の初日です。

講座プログラムは講師陣がディスカッションして、オリジナルに練り上げたもの。
受講生の皆さんにとって充実した講座目指し、土日、フル回転です。

ということで、年内は休日なし。
さらに11月15日には嘉悦大学でCBフォーラムという大きなイベントを主催します。(きょうの学校説明会でも、ちゃっかりチラシをまきました!)

そうそう、CBフォーラムの参加を考えていらっしゃる方にお知らせです。
フォーラム定員は200名でまだゆとりがありますが、交流会の定員は60名です。
なんだか交流会のお申込みペースが早いようです。

満員御礼で締め切りますので、交流会に参加を希望する方は、お早めにお申込みください(^^)。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/71-eaa5b7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。