Homeスポンサー広告軸足>連休初日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休初日

2009.09.19 Sat

この連休は、本を読むことに決めています。
それも、原点に戻るための本を、もう一度読みたいと思っています。

このところ、さまざまな価値観に遭遇するときに「揺らぐ」自分がいます。
異なる価値観に対しては、それを受け入れたり、あるいは違いを明確にしたり、対応はさまざまだと思いますが
「揺らぐ」ことは、なんだかとても気持ちが悪いのです。

これって、原点の軸足がぶれかけているのだと思います。
言い換えれば、原点を忘れて策に走りかけている。

私にとって原点に戻る本は何かと言われると、ドラッカーの「非営利組織の経営」です。
読むたびに響く部分が違うのですが、それはそのときどきの私のテーマによって際立って入ってくる箇所が異なるからだと思います。
つまりは、それだけ智慧の宝庫なのです。

ドラッカー名著集 4 非営利組織の経営ドラッカー名著集 4 非営利組織の経営
(2007/01/27)
P.F.ドラッカー

商品詳細を見る


といいつつも、今日は子どもの陸上大会の日なので、6時起きでお弁当作り。
その後、10時から市民活動イベントの会議。
終了後、即、もどってきて子どもの中学へ。
午後の部には間にあいました。

リレーの声援は思わず「いけ~~っ!いてまえ!」と叫んでました^^;

20090919ともき二中陸上大会

親としての幸せも感じたひととき。

中3なので、もう、こんな風に声を張り上げて子どもに声援を送るのも、もしかしたら最後かもしれません。
そう思ったらちょっとさみしいですが、こんな時間をくれた子どもに感謝。

夕飯は、腕を振るうからね♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/65-9ffa60a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。