Homeスポンサー広告コミュニティビジネス>自作自演風にこれまでを振り返る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作自演風にこれまでを振り返る

2009.09.16 Wed

名称未設定 1

Mystyle@こだいらの設立の原点となったのは、2003年にスタートした小平商工会主宰の地域ポータルサイト「こだいらネット」でした。

もともとPTA役員として出会ったメンバーが、こだいらネット立上げに参画したことがきっかけで、その後、ゆるやかにつながりながら、やがて機が熟して生まれたのがMystyle@こだいらです。

そういう経過もあって、Mystyle@こだいらでは任意団体の時期から引き続き、こだいらネットの運営をお手伝いしています。

その中の名物(?)コーナーとして毎月記事を重ねているのが「こだいら探検隊」です。
回を重ねて、今月で62回の連載記事がアップされています。
探検隊バックナンバー一覧
http://www.kodaira-net.jp/tankentai/backnumber/

こだいらネットの特徴は掲載事業者さんがみずから好きなときに簡単にページを更新できることにありますが、それはあくまでも事業者さんが伝えたい情報。

一方、探検隊のページの特徴は、小平に暮らす市民が消費者目線でクチコミ的にレポートする点。

その両面があってはじめて見る人は客観的に判断できるということになります。

そして今月の探検隊レポートは、満を持してというか
ネタというか^^;

なんとMystyle@こだいらなんです。

え~っと、当人が自分の組織のことをレポートするという「掟破り」な試みにチェレンジして(しまった)今月の探検隊を昨日アップしました。

こちらです。
http://www.kodaira-net.jp/tankentai/mystyle/

まさに自作自演ではありますが
公式に語っているMystyle@こだいらの沿革とはひと味違ったこれまでを振り返ることができました。

随所におばかモードでもありますが、
それもMystyle@こだいらの持ち味ということです^^;

良い仲間
良い機会に恵まれてきたことをあらためて感じます。

Mystyle@こだいらの設立は2006年11月7日です。
ちょうど3年目を終え、4年目突入のタイミングで「コミュニティビジネスフォーラムinこだいら」を開催することになりました。

11月15日(日)14時~16時45分
嘉悦大学カエツホール

詳細は近日お知らせします。
Mystyle@こだいらの4年目のスタートのキックオフともいえるフォーラムです。
よろしければぜひスケジュール帳にチェックして当日ご参加ください。

フォーラム準備の裏事情は、事務局多田が活動日記ブログにつづってくれています。
竹内は「元気で留守がいい」代表として愛されて?ます!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/64-ae1330e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。