Homeスポンサー広告コミュニティビジネス>CBトークライブ 第一回は満員御礼(^^)

スポンサーサイト


CBトークライブ 第一回は満員御礼(^^)

2009.07.22 Wed

今週末、7月25日からスタートするCBトークライブですが、おかげさまで第一回は定員を上回るお申込みをいただき、満員御礼となりました。

第一回「農とCB」の回は、受付を終了させていただきます。

Mystyle@こだいら立上げ以来、企画した主催イベントはすべて締切日前に満員御礼となってきましたが、今回も!という野望は無事、達成されました(^^)

第二回以降も、残席が残り少なくなってきました。
参加をご検討の方は、ぜひ、お早めにお申込みください。

お待ちしています。

詳細ならびにお申込みは以下のページをご覧ください。
http://mystyle-kodaira.net/cat1/talklive.html

---------------

今回の第一回の企画を通して、あらためて今「農」が多くの人にとって大切なテーマとして意識されていることを感じました。

今、ある短大で毎週、コミュニティビジネスの講義を担当しているのですが、昨日は事業プランの発表でした。
「農」を含めて、予想以上にさまざまなテーマのプランが出てきました。

・衰退する自動車産業のあおりを受けて低迷するふるさとの経済活性化と外国人労働者へのサポートをテーマとしたプラン
・高齢化する農業従事者と若者をつなげるプラン
・漁業の活性化と海の資源を使った商品作り(アクセサリーなど)プラン
などなど

発想の柔軟さと、地域課題に目を向けたときに見えてくるビジネスの形の芽があらわれていました。

学生さん達なので、即、CBの世界に踏み出すということではないのですが、これからの仕事の中でも、CB的な発想は、今後、ますます大切になってくると思いますから、今回の講義の成果をぜひ、活かしていただきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/55-6c8012b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
