Homeスポンサー広告コミュニティビジネス>「地域と私・始めの一歩塾」

スポンサーサイト


「地域と私・始めの一歩塾」

2009.06.07 Sun

三鷹シニアSOHOといえば、シニアの地域参加、コミュニティビジネスを語るときには必ずといっていいほど名前が挙がる成功先進事例です。

その初代代表をつとめ、その後もシニアの地域参加、ビジネスについて、日々、大車輪の活動を展開されているのが堀池さん。

多摩CBネットワークの世話人仲間として、また広域関東圏CB推進協議会の幹事仲間として、このところご一緒させていただく機会が多くなりました。

その堀池さんが、今までの経験の中から、地域参加に必要なはじめの一歩として長年あたためてきたノウハウの集大成の講座を企画し、実現しました。

「地域と私・始めの一歩塾」詳細はこちらです。

ブログやSNSなどを使った情報発信講座と聞くと、単なるITスキル講座か?!と思われがちですが、そうではありません!

こうしたIT講座を使いこなすことは地域へのはじめの一歩にとって大切ですが、これらはあくまでも道具です。
もっと大切なのは、それらを使うことで何が可能となるか理解し、どう使いこなすかを会得することにあります。

ありそうでなかった講座がいよいよ満を持して実現します。

3回連続、終了後も半年間のサポートと交流付。
さらに少人数だからこそ可能なきめ細かなレクチャーを、リーズナブルに享受できるこのチャンスを、ぜひ逃さないでいただきたいと思います。

1人一台のPCを用意することから定員は12名限定です。
何かを始めたい、そのための発信ノウハウを得たい方、お早めに!

ちなみに初回は私もこれまでの実践をお話しする機会をいただきました。
あれこれお伝えしたいことがたくさんあります。
どんな方たちに出会えるか、楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

*始めの一歩塾申込み受けました

すこや@堀池喜一郎です。
申込みのFAXが多摩CBネットの会員を初めとして入り始めました。この講座の魅力を皆さん半年間の継続的なフォローアップ勉強&交流サロンだと言っておられます。まだ空きがあり、ご参加ください。

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/45-872a2f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
