Homeスポンサー広告軸足>やわすご



やわすご

2009.06.01 Mon

近頃、やわすごが気になる。
というか、そういうことが増えるといいと思っています。

やわすごって何??という方のために。
やわすご=やわらかくてすごい の略。

Mystyle@こだいらが運営をお手伝いしているこだいらネット(小平商工会主宰)の探検隊コーナーの取材レポートで、取材先の代表の方を表現するために、事務局宗像が使った言葉です。

取材先は株式会社Rainbou代表の小野さん。→記事はこちら
静かで知的な優しい雰囲気の女性です。
が、事業展開は大胆でスピーディー、ストイックでプロ意識が高く、ある意味、壮絶な修行僧みたいな方です。

なのですが、ステレオタイプに思い浮かぶ、女性起業家(女性に限らないかもしれませんが…)にありがちな、キツさや強引さが感じられず、ソフトで謙虚な雰囲気の方なのです。

やりたいことが明確で
そこに私利私欲ではなく、社会貢献を意識した理念があり
他に依存することを選ばず、自分で道を切り拓く覚悟があれば

不満をかかえて攻撃的になったり
なにかをうらやみマイナスのエネルギーを発散させる必要はないのですよね。

自立しているやわすごな人には
自然に人も仕事も集まります。
この人とつながりたい、と思わせる吸引力があるからです。

こうした「やわずご」の人
少しずつ、身近なところにもふえてきたように感じています。

Mystyle@こだいらでは、7月終わりから10月にかけて、株式会社Rainbouさんが提供しているスペース、コミュニティライブラリーをお借りして連続イベントを企画中です。

まもなく概要が固まりますので、近いうちにお知らせします。

今年度は、地元にしっかり軸足を置き、複数のプロジェクトが走ります。
やわすごな人とつながりコラボできる一年にしていきたと思います。
関連記事

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/43-80d015d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
