Homeスポンサー広告コミュニティビジネス>発見する、発見されるネットワーク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発見する、発見されるネットワーク

2009.05.05 Tue

なんと!
一ヶ月以上、更新していませんでした。

4月は一度もエントリーなし。

便りのないのは良い便り!
…と、こういう場合はよく言い訳していますが^^;、日々、発信したいことがたくさんありすぎると、逆に
発信できないという1ヶ月をすごしていました。

4月は
・冊子の発行が2冊
・受託しているコーディネート業務が通常の2倍の依頼
・新年度の方針をめぐって各方面との打合せ、調整
・昨年から担当している短大の毎週の授業がはじまり第3回まで終わりました
・担当している二つのWebサイトのページ更新あれこれ
・その間に、事務所にさまざまなお客さまがいらっしゃって対応
・NPO法人としての決算業務、事業報告づくり、理事会、監査
・新年度の自主事業をディスカッションするNPOメンバーとのロングミーティング
・事務局スタッフの新旧交代にともなって各種研修
などなど

もちろん、母ですから、子どもの学校に関わる保護者会からPTA役員決めなどもあり
さらに当然ですが、炊事、洗濯などの家事も、なんとかこなし

…と言い訳は、これくらいでいいですね^^;

さて、そういう怒涛の日々もちょっと落ち着き、GWは久しぶりにのんびりすごしています。
本を読んだり
庭仕事をしたり
数年来のテーマである「つながる」について、じっくり沈思黙考したり。

連休明け7日には、さっそく理事会があり、総会議案書の内容について協議します。

そして9日(土)には、多摩CBネットワークの第二回オフ会があります。

1月の多摩CBシンポジウムが契機となって、その後、MLが立ち上がり、2ヶ月に一度オフ会も開かれています。

MLではメンバーからのさまざまなイベント情報なども寄せられ、そこで関心をもった内容についてはリアルにオフ会でさらに深く情報共有し、コラボへと発展していく場として機能しつつあります。

つながりたい誰かを発見し、発見される場です。

MLは顔の見える関係性の中で運営されています。
信頼と共有のなかで「CB」をキーワードとする仲間同士のネットワークが多摩に誕生したことは今後の多摩のCBの発展の上でも、楽しみな展開です。

そんな多摩CBネットワークに参加したい方は、まずはMLへの登録から。
http://tamacb.blog38.fc2.com/blog-category-5.html

MLは私が管理人を担当しています。
つながりたい皆さんからの連絡をお待ちしています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/38-1dd464c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。