Homeスポンサー広告日々の出来事>庭仕事の愉しみ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭仕事の愉しみ

2009.03.18 Wed

ビオラ

今週は暖かい日が続いています。
一気に春の気配です。

庭の花も、のびのびしています。

もともと庭仕事は好きで、たぶん、時間があればのめりこむのだと思いますが、ここ数年は年に2回の植え替えがやっとで、
昨年にいたっては、ついに年に1回、それも大晦日の日に植え替えというありさまでした。

それでも、ローズマリー、タイム、セージなど宿根草のハーブを中心の庭なので、たくましく季節ごとの花が咲いてくれます。

写真は、手間いらずのビオラとノースポールにクロッカス。
大晦日にあわてて植え替えた1年草のコーナーで元気です。

クリスマスローズ

こちらはクリスマスローズ。

名前とは季節が異なり、2月から4月くらいにかけて、咲きます。
こちらも何も手をかけなくても、毎年、白い花を咲かせます。
今年はとくに花の数が多いようです。

花の向こう側に見える赤い自転車は、愛車「マイスタイル」号!(今、命名^^;)
これに乗って、小平のまちのあちこちに出かけています。

気持ちよく風を切って走れるこれからの季節、お出かけも楽しくなります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/34-fb883f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。