Homeスポンサー広告コミュニティビジネス>小平発!最新SEO講座



小平発!最新SEO講座

2009.03.08 Sun

机

机に並んだノートパソコン
ヴィヴィッドな赤がアクセントのおしゃれな椅子
さりげなくおかれたグリーンが爽やかで
珈琲の香りがただようこの場所は…

はい、ここは、1月に小平にオープンしたコミュニティライブラリです。

じつはここは、オンラインショップの世界では知る人ぞ知る、小平のWeb製作会社キャンバスさんが、地域に向けたリアルな事業展開を目指して新規に立ち上げた(株)Rainbowの事業のひとつです。

キャンバスさんは、行列のできるオンラインショップサイト制作会社。
2月の段階で、すでに今年の受注はストップし、現在は新規のお仕事受付はしていません。

そのキャンバスさんが、地域とのつながりに目をむけ、コミュニティライブラリをオープンさせました。

手軽な料金で、好きな時間に仕事をしたり、ときには学習したり、おいしい珈琲を味わいながら自分の時間をもったり…思い思いの使い方ができるスペースです。

本日はここで、「HPアクセスアップの法則10」というテーマで無料セミナーが開かれ、事務局の宗像さんと二人で参加しました。

最新のSEO情報をたっぷり教えていただき、質問にも個別に丁寧な対応をしていただいた2時間。
行列のできるWeb制作会社のキャンバスさんが惜しげもなく伝授してくださる「目からウロコ」の贅沢な時間を堪能できるのも、小平住民だからこそ!

小平に住んでてよかった♪

これからも2ヶ月に一度くらいのペースで講習会が開催予定ということです。

『あぁ、この機会をもっと多くの事業者さんにお伝えしたい!』

ということで、この日の模様をまじえながら、キャンバス&レインボウさん情報は、こだいらネットの今月の探検隊(3月17日UP)でレポートします。

お楽しみに(^^)

教えていただいたノウハウはぜひ実践したいと思います。
こういうことは、仕事と関係なく、わくわくします。
ということで、これからさっそく実装します!

取材

宗像さん取材中!

波動スピーカー

スピーカーではなく、もはや楽器である!と噂の波動スピーカー
このスピーカーを使った映画上映会も企画中ということです♪
関連記事

コメント

*Re: レポートを楽しみにしています

人口18万というこじんまりしたまちだからこそ、かえっていろいろな人を発見したりつながったりしやすいところがあります。
キャンバスさんとはなにかコラボしたいなぁと思っていて、近いうちに仕掛けを発動すべく、いろいろ企画を考えているところです。
こういう時間ってわくわく楽しいですね。

そうそう、昨年参加してくださった市民ライター講座ですが、その後、複数の自治体から問い合わせをいただき、3ヶ所の地域で同様な講座を実施することになりました。
つながってひろがっていくことも、うれしいです(^^)

> コミュニティライブラリーといい、それをやっているキャンバスさんという会社といい、小平の底力を感じます。
> 少し遠くにいる私たちにも、ぜひライブな耳寄り情報を教えてください。
> 待ってます!

*レポートを楽しみにしています

コミュニティライブラリーといい、それをやっているキャンバスさんという会社といい、小平の底力を感じます。
少し遠くにいる私たちにも、ぜひライブな耳寄り情報を教えてください。
待ってます!

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/31-7c6602f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
