Homeスポンサー広告軸足>エリア超えて結ぶ人、つなぐ音楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリア超えて結ぶ人、つなぐ音楽

2016.10.02 Sun

週末は、愛知県西尾市への旅でした。

昨年度、中企庁のふるさとプロデューサー研修受け入れ団体だったマイスタイルに集った7名の研修生さんたちは、ふるさとプロデューサー一期生として、今、全国で活躍しています。

そのお一人、西尾市職員の村田さんが、若手職員さんたちの自主勉強会を企画し、講師として呼んでくださいました。

この研修には、たましんの長島さんも同行してくださいました。
月末のお忙しい中、ありがとうございました。
事務局の鴨志田もご一緒した道中は、最高に楽しかったです。

庁内で前例のないゼロ1の企画を実現するまでには、多くのハードルがあったと思いますが、当日は、活気のあるわきあいあいとした場でした。
終了後の懇親会では、村田さんのこの指とまれに集ったチームの皆さんが、今後に向けた想いを熱く語っていらっしゃいました。

研修を担当した立場として、1年後、こんな光景を見ることができることは、これほどうれしいことはありません。

西尾市では、講習中、先日の10周年イベントのオープニングに流した動画を紹介したのですが、そのBGMは小平市役所の市川さんがプレゼントしてくださった曲だったのです。
音楽をプレゼントしてくださった方として、市川さんのことも紹介しましたが、小平市職員さんの曲が、他の市役所の研修で流れるというのは、なかなか感動的でもありました。

そして、帰宅後、PCを開くと、なんと!シンクロしたように市川さんが、マイスタイル10周年について、ブログに書いてくださっていました。
→ http://kanaderumap.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

エリアを超えて、想いが重なることで人は結ばれます。
そして、音楽は、それらを一瞬でつないでしまいます。

幸せなうれしい週末でした。
なにもかも、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/285-8a7cec93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。