Homeスポンサー広告軸足>結界は表現

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結界は表現

2016.06.02 Thu

私は、ときどき、結界師ですと自己紹介することがありますが、
それは、自分をどう表現するか、ということなのだと思います。

たとえば、お金の匂いがすると、それが好きな人が集まります。

マイスタイルは、事業理念や事業メニュー、そして竹内という個人キャラも、ウェブの雰囲気も、どれを取っても、お金の匂いはしませんから、まず「お金」が軸の人は来ないのです。
もちろんお金は大切ですが、それが強すぎる人とは、互いに幸せな出会いにはならないと考えています。

加えて、ちょっと「不思議」なことをするので(BARハタラボとか^^;)、保守的な人も来ません。

だけど、「暮らすまちで、仕事をつくる」というキャッチコピーから、そうしたことに関心のある人が来ます。

「夢とそろばん創業塾」という、一歩違えばベタな名前の創業塾には「夢だけ」の人も、「そろばんだけ」の人も来ません。
両方が必要だと思う人が来ます。

結果として、それらが結界となり、つながりたい人たちによる、緩やかなコミュニティが誕生します。

つまりは、それが、マイスタイル流の結界です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/283-2052711b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。