Homeスポンサー広告軸足>事業を育むコミュニティ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事業を育むコミュニティ

2015.11.08 Sun

おはようございます。雨の日曜日。
昨日は、マイスタイルの10歳の誕生日に、たくさんのコメントありがとうございます。
少し時間をかけて、お返事したいと思います。

その記念すべき日を象徴するように、二つの出来事からくっきり浮かびあがったことは「コミュニティ」でした。

出来事の一つは、みのり村さんの収穫祭。
10年かけて、素晴らしいコミュニティが育っています。
そうしたことの源泉について、あらためて確認できました。

出来事の二つ目は「夢とそろばん創業塾CB編」でした。
受講生さんの一番の関心がコミュニティでした。
創業塾なのに、そこにしっかり時間をかけるのが、マイスタイルらしさです。

コミュニティは、自分の大切なリソースを提供しあう関係が成り立った時に生まれます。
そうしたコミュニティから、事業パートナーも顧客も生まれます。

では、どうすれば、そうしたコミュニティが生まれるか?
マイスタイルの経験から、そしてすぐれた事業の実践の型をとおして見えてきたポイントを伝えました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/277-d80b07d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。