Homeスポンサー広告軸足>先に飴を差し出す



先に飴を差し出す

2015.10.11 Sun

クロスロード 10日放映は、ラーメン店ソラノイロの宮崎千尋さん。

100種類もあるメニューの中でも、注目はベジソバ。
動物性素材、油を使わない。
ダシは無農薬にんじんを中心にした野菜のみで取る。
麺は小麦が食べられない人のための玄米麺。
トッピングも野菜をふんだんに。

女性を中心にリピーターが続出する繁盛店になっている。2011年創業で現在3店舗。
ああ、このメニューであれば、通いたいと思いました。
ラーメンを食べたい、だけどカロリーや脂っこさが気になるという女性のニーズをつかんでくれている。

定期的に店のスタッフミーティング。
その内容は、まさにソーシャルキャピタルでした。

“最初に飴を差し出す。
そうすると二個の飴が戻ってくる。
相手のことを考えて、先に差し出す。
そこで生まれた価値の中の一部が売り上げになる”

そういう趣旨のことを語っていたのが印象的でした。まさに。
http://www.tv-tokyo.co.jp/…/…/detail/22921_201510102230.html
関連記事

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/272-092c3700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
