Homeスポンサー広告コミュニティビジネス>こだいら未来会議 開催しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだいら未来会議 開催しました!

2013.11.25 Mon



こだいら未来会議
少し長いですが、振返ってみます。

まず、昨日の未来会議の様子を、マイスタイルメンバーが書いてくれました。
お読みください。
こちらです。

そして、一晩たって、facebookに参加の振り返りコメントを書いてくださっている人がとても多いのです。
なにかが心に芽生えて、それを言葉にしてくださっていること、とてもうれしいです。

写真は、修了後、全員ではないのですが、残ってくださった方で写した集合写真です。
皆さんの笑顔が、昨日の雰囲気をあらわしていて、眺めていると私もまた笑顔になります。

昨日は、子育て真っ只中のママも多く参加くださっていました。

小さな子を育てているときは、ひとりで出かけることだけでも、家族への理解を得ることなど、たいへんですが、そうした中、時間をつくって参加いただいたことは、ほんとうに、うれしいし、その気持ちに応える場にしたいと思いながら運営に臨みました。

そうしたママのうちの、おひとりの方の文章の一部をご紹介します。

「こだいら未来会議」で実現したかったことは
特別な誰かではなく
あなたが
あなたの暮らすまちで
できる何かを発見すること

そんなことを、あらためて感じる言葉を綴ってくださっています。

---------------------------------

昨日、こだいら未来会議に参加してきました。

未来会議で5年後の小平、自慢したいことは?ということを考えました。
私は「道を歩いていたら知ってる顔があって、こんにちは~と言い合えたり、こどもさん大きくなったね、とか寒くなったけど大丈夫ですか?とかそんなことがある繋がり、人とのあたたかい繋がりがあるんだよ。それでここに住めてよかった、幸せだなーと思うよ」と言えたらいいなぁと思っていることに気付きました。そんな話をしたら「顔の見える街」ということをおっしゃってくれた方もいたり。
案外そういうことから、街が活気づいたり、今抱えている問題とか守りたい自然とか、孤立した子育てやおとしよりとかいうことも解決できたりするのかな…と漠然と思って帰ってきました。

いろいろな方のいろんな思い。そして出会い。活気あふれる会場。
街の元気は住む人ひとりひとりの元気からなんだなぁと実感して帰ってきました。参加できて本当によかったです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/252-db60934c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。