Homeスポンサー広告コミュニティビジネス>明日はいよいよ「こだいら未来会議」です

スポンサーサイト


明日はいよいよ「こだいら未来会議」です

2013.11.23 Sat

こだいら未来会議プログラム_convert_20131123131241

いよいよ、明日は「こだいら未来会議」です。
写真は、明日、受付でお渡しするプログラムの最初の2ページです。
明日は、さまざまに趣向を凝らして、参加の方をお出迎えします。
未来会議タイアップ企画「恋するフォーチュンクッキー こだいら未来会議Ver.」もお披露目です。

現在、60名を超える方からのお申し込みをいただいていますが、当日参加も受け付けが可能ですので、参加してみようと思われた方は、当日、直接、会場にお越しください。

〇会場 小平市健康センター4階視聴覚室
アクセス http://mappage.jp/dtl/infolist.php?KanriNo=13211S000013&mode=md

〇日程 2013年11月24日(日)13時~16時半(開場12時半)

この日を迎えるために、たくさんの方と出会い、語り合い、マイスタイルのみんなで、心づくしのおもてなしの場をつくるために、走ってきました。
そのプロセス自体が、すでに「こだいら未来会議」だったと思います。

明日の会場の窓からは、色づく紅葉も見渡せる、開放的な景色が広がっています。

参加の方は、どうぞ、ゆったりした気持ちで、晩秋の休日、まちの未来に思いをはせて、出会い、語り、未来の種をみつけ、はぐくむひとときを、過ごしていただけると幸いです。

----------------

以下、少し長くなりますが、私のモノローグです。

未来会議は、市内の他のイベント(市内NPOと大学インターンの成果発表会、青年会議所イベント、公民館まつりなどなど)と日程が重なるという厳しい状況で、集客に苦戦しました。
結果としては、60名以上の方からお申し込みをいただくことができました。
そして、数字にはあらわれない、うれしいこともありました。

じつは、お申し込みの80%以上が小平の方です。

マイスタイルは、これまでイベント集客にほとんど苦戦したことがなく、早々と満員御礼の記録を重ねてきましたが、これまでの集客は、小平以外のエリアの、アンテナが立った方の参加が多く、地元小平の方の参加割合が少ないというのが、課題だと感じていました。
身近な市民に支持されない活動は、ダメだと思っていたからです。

それが、今回は、市民の方の参加割合が多いという初めての快挙です。
さらに、これまで接点がなかった市民の方の参加が多いのです。
地域の活動に初めて参加します、という方や、ご夫婦で参加くださる方もいらっしゃいます。

未来会議は、わたしたちNPOの未来の扉をあけるきっかけの会議でもありました。

明日、みなさんにお会いできることを、とても楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/251-94a92d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
