Homeスポンサー広告コミュニティビジネス>ハタラボのプチラボ第一号のイベントが開催されました



ハタラボのプチラボ第一号のイベントが開催されました

2013.10.30 Wed

小平のママたちのグループ「きらきらカフェ」さんの「にじいろマルシェ」が昨日、雨の中、大盛況で開催されました。

きらきらカフェさんは、マイスタイルが学園坂商店街につくった拠点ハタラボ(まちの働くをつくる実験室)のプチラボ(自分の働くをつくる実験室)第一号。
ハタラボでも何度か作戦会議。マイスタイルの副代表の篠原も、会場の子どもたちに読み聞かせでサポートです。

子どもが小さくて、思うように自由に動けない。
だけど、あふれんばかりに前に進みたい気持ち。
ときに、せつなくなる気持ちにも向き合いながら、仲間で踏み出した一歩。

本格的に動くのは、あと数年後かもしれません。だけど、こうした一歩一歩が、自分の仕事づくりや暮らしづくりにつながると思います。

きっと、夕べは、幸せな気持ちで眠りについたのではないでしょうか。
ママたちの一歩に拍手です。

詳しくは「きらきらカフェ」さんの開催レポートをご覧ください。
http://ameblo.jp/kirakiracafe2013/entry-11658430171.html
関連記事

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/249-aee1ce8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
