Homeスポンサー広告コミュニティビジネス>CB起業講座のあとのネクストステップイベント「この指とまれin狭山」明日25日開催!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CB起業講座のあとのネクストステップイベント「この指とまれin狭山」明日25日開催!

2013.05.24 Fri

923368_524717440923164_686004412_n.jpg

昨夜は、狭山元気大学CB起業講座の修了生さんたちのネクストステップ、「第2回この指とまれin狭山」リハーサルでした。

いよいよ明日25日(土)開催です。
当日参加も可能です。
ぜひ、多くの方に参加いただきたいイベントです!

狭山元気大学CB起業コース修了生が、「事業プラン」を発表し、創業の時に必要な「人、モノ、資金、情報」の応援を募ります。そして、
これは!というプランがあれば、あなたも応援できる場です。



起業講座ゴールの事業計画づくりは、次のアクションのはじまりです。
CBに関心のある方はもちろん、講座の次のアクション作りに関心のある方も、ヒントを得られるイベントです。

イベント概要
http://www.city.sayama.saitama.jp/manabu/event/others/konoyubitomare2013.html


昨年の第1回は、マイスタイルのサポートの部分が大きかったですが、今年は、修了生さんたちの自発的な運営がどんどん進んでいて、自分達のイベントという気持ちがみんなの中に芽生えていることが、とてもうれしかったです。

修了生さんたちの多くはシニアの方なので、PC操作やMLでの情報共有も不慣れだし苦手です。
なのですが、やりたい気持ちがあれば、人はいくつになっても柔軟に成長するということをあらためて感じます。

プレゼンも素晴らしい内容でした。

以下は、明日のプレゼンの前に流すご紹介動画です。
それぞれの方の物語を1分半ほどの動画でご紹介しています。

事業の詳細は、直接会場でお聞きください。
皆さまのご参加をお待ちしています。
お申し込みは不要です。
小学校跡地の複合施設「狭山元気プラザ」の、広々と開放的なホールでお待ちしています!

★Fun&Fun Speaker(ファンファンスピーカー)
伝わる楽しさ、伝わる幸せ  
失語症の方のための会話の機会と場づくり。




★コミカフェ のんのん
ご近所の方とつくる、家族とも過ごせるコミュニティカフェ



★百年委員会(ずーっと安心して暮らすためのチーム)
だれもが住みたい空き室のない団地
古い団地で住んでいない所有者と住みたい人との問題点を解決します。



★ジョイスタデイ
わかるってたのしい!できるってうれしい!
「愛」で勝負!グランマ・グランパ先生の教室づくり

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/245-2c7645d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。