Homeスポンサー広告日々の出来事>語り合うことからはじめよう 5.26小平住民投票

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語り合うことからはじめよう 5.26小平住民投票

2013.05.22 Wed

久しぶりの更新です。
その間、目まぐるしくたくさんのことがあったのですが、久しぶりの記事は、その活動報告ではなく、マイスタイルのことでもないですが、大切なこと。

まずは、この記事をご覧ください。

朝日新聞記事
http://www.asahi.com/eco/articles/TKY201305160091.html?fb_action_ids=465110256902928&fb_action_types=og.recommends&fb_source=other_multiline&action_object_map=%5B337734073019874%5D&action_type_map=%5B%22og.recommends%22%5D&action_ref_map=%5B%5D

昨年の夏の玉川上水の動画をつなげてみました。
この近くの500本近い木々がなくなるかもしれません。一度、現場に足を運んで見てください。幅36m道路の想像以上の大きさ。
私は、いま、目の前にある風景の喪失感に声を失いました。



13年前、遠く四国から小平に越してきたのは、高校時代に読んだ国木田独歩の「武蔵野」に憧れたからでした。
そして、その憧れは現実のものとなり、どれほどたくさんの癒しを与えてもらったことか。

当時、小学校と保育園だった子どもたちは、この近くの学校に通い、武蔵野の自然にいだかれて大きくなりました。
いま、その子たちは、誰に言われるのでもなく、それぞれが、FBで、Twitterで、5・26のことを応援しています。

いろいろな関係性に囲まれて、自分の声を閉じ込めるのは、親としても一人の人としてもはずかしい。
わたしも本当の気持ちを表現します。

26日は、賛成でも反対でも、小平市民としての意見を伝える住民投票の日です。

賛成でも反対でも、まずは語り合うことを大切にしませんか?
対立ではなく、同じまちに暮らし、同じまちの未来に生きる仲間として、心を開き、話し合えるまち小平にしていきましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/244-ea96dab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。