Homeスポンサー広告コミュニティビジネス>今日は理事会。一年を振り返ってみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は理事会。一年を振り返ってみました。

2011.12.16 Fri

おはようございます。
きょうはMystyle@こだいらの理事会。そのあとは忘年会です。

理事会資料をつくるために、4月以降の9ヶ月間の事業を振り返りました。

さまざまな内容の、のべ30回の講座実施や5回の地域交流会、3つの受託サイト運営、2つの新規サイト立上げ、200件以上の講座コーディネート、毎月のCB無料相談。地元企業との地域情報誌編集。
これらを、2.5人くらいのメンバーでまわしてきました。

個人的にはこれらに加えて、多摩CB世話人、CB協議会幹事、16回の短大でのCB授業、各種委員会にはたぶん5つくらい参加、依頼された外部講師はたぶん毎月なにかがあって。
さらに女子大生!それに関連した大学院講座の企画・運営。
それからもちろん主婦。

10月以降、まったくお休みの日がなくなって、夜も半分くらい予定がうまって、なんだかいつも忙しいなぁと思っていましたが、それはそうだよなぁと思いました。

こうしたたくさんの事業に取組みながら、設立以来、というか設立前の助走期間から、もう8年くらいはこうしたペースで走り続けています。

CB活性化という軸足は揺るがさないけれど、毎年、力をいれるテーマは変化し、そのつど、道なき道を切り拓くような、冒険の連続です。
今年度で考えると、とくに力を入れたのは情報発信。

Mystyle@こだいらは情報発信がミッションのNPOではありませんが、ミッション(CB活性化)には情報発信がとても大切な要素であることから、設立以来力を入れてきました。
自らがやりたいことを発信することからすべてが始まると思うからです。

「私は何者であり、なにがしたくて、なにができるのか」。
さらにマイスタイルの合言葉があります。
「伝わらない活動は、存在しないのと同じ」

とくに今年度は、昨年6月に小平市との協働事業の公募制度に応募し採択され、一年間、集中的に情報発信に関する事業に取組んでいます。

ブログ塾(全3回)動画塾(全2回)の講座を夏と秋に2クール。それらの講座を担える講師を養成するための、ブログ・動画塾講師要請講座の実施。
情報発信について、なんでも質問できる教えあう2回の交流会。

ツイッターポータル「小平なう」 http://kodanow.com/  立上げ。
そしてそれらの集大成として「こんなに大好きこだいら50選」プロジェクト http://kodanow.com/daisuki-kodaira/ がいま、まさにはしっているところです。

でも、まだまだ!
自分で自分をほめてあげられるレベルには、まだまだです。
その高い山に向かって、苦しいけど楽しみながら登って行きたい。

なにはともあれ、今年も良く頑張りました。理事会ではそれらを共有し、次の一手に向けてディスカッションしたいと思います。
忘年会ではつかのま、まったりしたいです。

でも、それが終わると、今まで以上に大きなチャレンジがまっていて、年末年始が勝負です。
さあ、きょうもよい一日を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/215-7da234bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。