Homeスポンサー広告コミュニティビジネス>PC操作を教えないブログ講座

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC操作を教えないブログ講座

2011.06.15 Wed

名称未設定 1

ブログ塾の告知をスタートして1週間。
お申込みは順調で、定員は残すところ3名ほどになりました。

このブログ塾は、2009年から三鷹CB研究会がスタートしたものですが、単にブログをつくりましょうという講座ではありません。
PC操作はあまり教えないという、ちょっと不思議な講座です。

では、なにを目指しているかというと…

そのほんとうの目的は、どのようにして仲間をつくり、目指すテーマでコミュニティをつくっていくかという「発信力」「巻き込み力」にフォーカスしたブログ講座です。

詳細 http://mystyle-kodaira.net/post_28.html

三鷹のブログ塾は立上げ時から、講師の一人としてお手伝いをしてきましたが、まちのつながり作りという点で、
さまざまなノウハウを積み重ね、実績もあげています。

小平でもぜひ!とずっと思っていましたが、ついに実現することができました。

じつは、その先に、Mystyle@こだいら的な野望がセットになっています。
というのは、この講座の後、講師養成講座をセットしているのです。

これは「情報発信して地域に仲間作りをしましょう!」というブログ講座のコンセプトを伝える伝道師として、活躍してくださる方の裾野を広げることを目指して企画したものです。
対象は、ブログ塾を受講した方、もしくは、すでにブログ塾のことをよく理解している方。

ブログ塾は秋に第2クールめを予定しています。

講師養成講座の受講生さんのうち、希望する方には第2クールの講座のスタッフとして参加していただく「実践の場」も用意したいと思っています。

ということで、さまざまな仕掛けがセットされたブログ塾です。
ともに野望を燃やしませんか?

関心のある方はぜひ(^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/205-791fcb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。