Homeスポンサー広告軸足>次の5年の冒険が始まります

スポンサーサイト


次の5年の冒険が始まります

2011.05.11 Wed

うちのNPOは、ちまたでは「ありじごく」と言われているようです(笑)。
「落ちて楽しいありじごく」ともいわれています。

出入り自由ですけど、ほんとうの意味で楽しむためには、(いろんな意味で)スパルタな活動にチャレンジすることが一番ですし、おすすめです。
つまりは、マラソンの後の、青空を見上げたときの爽やかな気持ちっぽいNPOです。
(って、よくわかりませんね^^;)

まずはミッション達成をともに目指せる方であれば、きっと「楽しいありじごく」です。
そうでなく、間違っておちちゃったかたは、ミッションの共感者に変身していただくか、脱出していいただくか、いずれかです。

と、ふざけた調子にみえるかもしれませんが、かなり本気でそう思っています。

みけんにしわをよせて、こぶしをふりあげて、というNPOにはなりたくありません。
ですが、そもそもの存在意義の具現化には、妥協したくありませんし、そこはシビアでありたいと思っています。

ハードだけれど、軽やかに、楽しげに、互いに信頼を結び合って、その信頼の輪を広げていく。
冒険を繰り広げるように、目指すものを達成するための多くのプロジェクトを推進し、
気づくと、まわりに笑顔が増えて、自分自身も成長している。

そんなNPOを目指していますし、
そんな仲間を求めています。

15日には第5回の通常総会です。
もう5年ととらえるか、やっと5年と思うか。
私にとっては、短い5年間でした。
精一杯だったから、これまでに悔いはないです。

次の5年に向けて、なんだか風がかわってきたことを感じています。
その風は、心地よくわくわくしたものです。

Mystyle@こだいらは、メンバー一人一人が、成し遂げたい夢の実現にチャレンジできる器になったと感じています。
軸足をそろえたメンバーそれぞれが、
この器を使って、プロジェクトを発動してもらいたいな、と思っています。

自由であり、自在でありつつ
覚悟もね。

ということで、みんな!いくよ~~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/202-f23696ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
