Homeスポンサー広告コミュニティビジネス>マイスタイルな夜 ありがとうございました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイスタイルな夜 ありがとうございました

2010.11.28 Sun

秋晴れの気持ちの良い土曜日。

お気に入りのカフェに行ったり、お気に入りのラーメン屋さんに行ったり
(いえ、食事、ふだんはちゃんとつくっています^^;)

片道40分、自転車を走らせて大学院を往復したり、本を読んだり、家族でわいわいしたり
といういつもの週末でした…が、ちょっと違う気配もあります。

胸の奥で小さな鈴がチリンと鳴っているような
なにかが生まれようとしている予感がするような

それは昨夜の「マイスタイルな夜」が、ステキだったから。
そうです。26日(金)「マイスタイルな夜」第二夜が、刺激的にゆる~く、いえ、熱く開催されました。

名称未設定 1

第一部は小平市役所職員の市川さんによるトーク&ライブ!

会場に着くと、いつも市役所でお会いする姿とは別人のような市川さんがスタンバイ!

『これはなにかがはじまっちゃう』という予感のとおり、
これまでの人生を熱く語り、オリジナルの曲を熱唱し、まさにライブ!!



ちなみに、一曲目の歌が始まると同時に、会場の約20名の方たちが一斉に携帯で撮影を始めた姿が印象的でした^^;

最初は軽いトークで参加者のつかみもOK!というところから、お話はどんどん熱を帯び、これまでの市川さんがたどってきた道のりが語られます。

それは、想定を超えたドラマの連続で、
『ああ、こういう背景があって、いまの型破りであたたかみのある市川さんがあるんだな』とストンと落ちました。

話がすすむうちに、いつしか会場は一体になり、最後の曲を歌い終わったときには拍手の嵐でした。

続いて第二部は飲み会交流会。
乾杯に続いて、ひとり1分の自己紹介タイム。

企業、NPO、行政、大学、FM局、ボランティアセンター、CB起業準備中…などなど、じつにさまざまな多彩な方たちが集まってくださいました。

でも、ひとつ共通点があります。
それは、自分が暮らすまちを、こよなく愛していること。

初対面の方がほとんどなのに、旧知の仲のように盛り上がりました。
あちらでも、こちらでも
「これからなにか一緒にやりましょう」という会話が飛び交い、具体的な企画まですでに始まっていたり、期待していた以上の化学反応が起こっていました。

そういう私も、はじめてお会いした方を、さっそくこれからの企画にスカウト。
近く打ち合わせのお約束も。

最後にみんなで記念撮影。
早めにぬけた3人の方を含めると21人の方が参加。

みなさまありがとうございました。

DSC02386.jpg

奇数月に開催するマイスタイルな夜
次は来年の1月です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/189-168ce3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。