Homeスポンサー広告日々の出来事>07/11のツイートまとめ



07/11のツイートまとめ

2010.07.12 Mon

cbstyle1006

ワールドカフェの部屋のしつらえ、音楽、ときに香り、参加している人たちのリラックスした雰囲気。そのひとつひとつが魔法の時間と空間をつくるんですね。肩書きも鎧もはずして素のままの自分でいられる対話の場 RT @hkazama0309 ワールドカフェには魔力があるようで。
07-11 00:08

@_monchi 世話役オーラ…。ああ、そうかもしれません(笑)PTAの役員決めも、みんなうつむく沈黙の3分間に耐え切れず「やります」と手を挙げてしまったり。まわりはなぜかそういうタイプが多くて、仲間内でウルトラマンの3分のワナと呼んでます。
07-11 00:14

@_monchi なんだかチャットのようになっていますが(笑)サラさんとはご近所ですし、いろいろ交流させていただいています。今回のシンポジウムでは、今後の新たな展望も語られていてますます楽しみですし共感しました。リアルでも接点ができるかもですね。
07-11 00:49

選挙は願いをこめて投票しました。若い世代の人たちの投票率があがりますように。無視できない世代なのだと知らしめてください。
07-11 08:05

ツイッターをはじめてまだ間がないけれど、選挙に行こうと呼びかけることができる場をもてたことがとてもうれしい。ツイッターが選挙行動にどのような影響をもつか、選挙結果とともに注目したい。どんなに社会に不満をもっていても、行動しないと何も変えることはできないのだから。
07-11 11:08

ステキ♪そのとおり! RT @airi__t ふぉふぉふぉ初選挙だYO 私の一票が日本を動かすの。
07-11 11:20

読まなくちゃ!メモメモ RT @ogawaRTR ダニエルピンクの『モチベーション3.0』を読んで、子供への接し方にヒントを得た。アメと鞭ではなく、本人の自立性を伸ばす方向に変換すべき。アメと鞭でモチベーションを上げても長くは続かない。学ぶこと自体が楽しいと思ってくれればいいな。
07-11 11:22

総務省午前11時発表の投票率は前回を下回っているとか。前回からの数年は、ほんとうに激動の厳しい数年でした。そんな時代を変えていくきっかけとなるかもしれない今回の選挙。投票率は前回は上回らないと!まだの皆さんはぜひ。投票を呼びかけられる人もぜひ。
07-11 14:04

午後になって東京の投票率は前回を上回り始めました。それでもまだ20%台。まだ有権者の5人に1人のみです。残り時間は6時間を切りました。東京都投開票速報 http://bit.ly/ddruEA
07-11 14:33

講座資料が完成。ほっ。よくお仕事しました。これからお買い物に走って夕飯準備。徒歩3分にコープは助かります。今日は子どもたちが好きなメニューにしよう。夜はテレビの前にスタンバイ。
07-11 18:09


お腹すいてるときに食事をつくったから気づくと居酒屋メニューになってしまいました。枝豆、冷奴、焼き魚、煮物(笑)
07-11 21:09

今度の選挙にツイッターが何らかの影響を与えたんだろうか。
07-11 21:20

若い世代の人たちが政治に目を向けたという結果が出たら希望。
07-11 21:22

次の機会ではもっと深い中味まで目を向けた有権者が増えるような流れがうまれたら・・・。
07-11 21:25

関連記事

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/159-dd138c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
