Homeスポンサー広告日々の出来事>07/10のツイートまとめ



07/10のツイートまとめ

2010.07.11 Sun

cbstyle1006

おはようございます。朝型体質改善は順調に定着。朝5時ジャストに目覚める体内時計ができたみたいです。すでに一仕事終えて、これから土曜日も学校の次男のためにお弁当作り。
07-10 06:58

きょうはイベントだったり大学院だったり、ママチャリでたぶん15キロくらい走る予定です(笑)夏の日差しで日焼けが気になるお年頃ですが、今日も一日よい日でありますように。
07-10 07:00

@oz_yuki ツイッターの出会いからいろいろなリアルコラボがうまれています。尾崎さんともこうしてやりとりできてうれしいです。CB起業講座では、まちへの想い、これから始めたいことなど、みなさんワールドカフェで楽しそうに活発に対話していました。導入にはとてもよい手法だと思います。
07-10 07:07

白梅学園大学@小平 コミュニティレストラン シンポジウムが始まりました。まずは立川のレストラン サラの紀平さんのお話。
07-10 11:21

サラはNPO法人が経営する高齢者に優しいレストラン。話のはじめは「ひと もの かね」のことから。特長は小口で多くの方たちに出資を募ったこと。
07-10 11:28

デイサービス サラはレクリエーションも参加したくなければ参加しなくてもよい。
07-10 11:29

コミュニティカフェシンポジウム@白梅 2つ目の事例は一橋大学学生さんたちが経営する国立のカフェここたの。立ち上げ期の中心だった社会人6年目の菱沼さん。大企業の職を辞してまちに戻ってきました。立ち上げ秘話を披露。
07-10 11:52

そんな楽しい飲み会があったんですね!RT @ike_chan3 さて、これから花小金井に戻ってハナコ飲み会。20時には間に合わないけど。
07-10 20:15

【7/22コミュニティビジネスフォーラム@さいたま新都心】テーマは“コミュニティビジネスの自立”~立ち上げから事業継続の秘訣までが学べます~≪広域関東圏コミュニティビジネス推進協議会≫。この日は一日会場にいます。皆さま、お会いしましょう!http://bit.ly/9K6iWT
07-10 20:30

@ariga_tatsuroh さきほど、お願いごとメールを送りました。ぜひぜひご検討くださいませ。こわいお願いではないです(笑)
07-10 20:46


@NPOLink  そうです。柳田さんとは協議会の幹事でご一緒しています。大先輩です。7月22日のキックオフフォーラムは、基調講演も事例発表もとてもおすすめですので、多くの方に参加いただきたいなぁと思っています。
07-10 20:48

@NPOLink 広報ありがとうございます!
07-10 21:16

すご~くわかります。私もこれまでは、お世話係になることが多くてワークショップトラウマでしたが、ワールドカフェに出会ってやっとグループワークの楽しさに目覚めました。 RT @monchi さすがに研修で知らない人とグループワークして(案の定リーダーやら司会やらやる羽目に)…
07-10 23:50

関連記事

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/157-f6a8cc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
