Homeスポンサー広告日々の出来事>ツイッターと連動してみました

スポンサーサイト


ツイッターと連動してみました

2010.06.13 Sun

このところ、なんだかブログが更新されてないなぁと思うあなたは、貴重なこのブログの読者の方ですね^^;

そうなんです。
じつは、ツイッターにつぶやいているうちに、ブログの更新が滞るという、みなさんが通る道を、私も順調に(?)歩んでいるというのが、その実情です。

ということで、ブログ記事にツイッターとの連動という機能が追加されたので、試してみました。

早朝に、前の日につぶやいたツイッターの内容が時系列でブログに反映されます。
それだけを読むと、なんだか、わかるような、わからないようなって感じだと思います(^^;)
ただし、竹内の日々の暮らしが、けっこう手に取るようにわかってしまうというものでもあります。

で、本日がその第一日目だったのですが、やってみての感想としては
「そのまま出すのは、まずいだろう」
ということでした(笑)

なので、早朝、自動的に書かれたブログは、その後、抜粋して一部表示にすることにしました。
いつまで続くか、実験好きの竹内ではありますが、ずっと続くかもしれませんし、すぐやめちゃうかもしれません。

竹内が書き換えるまでにチェックした方のみ、前日の竹内の行動の一部始終がわかるという仕組みです(笑)

ということで、以下は、昨日つぶやいたものから一部ピックアップして、加筆したものです。

------------------------

プロボノカフェを開催して早いもので、もう半月がたとうとしています。
主催者でありながら、あのときの経験は、私の中にもちゃんと新しい種がまかれ、その後、私らしい芽が顔を出しました。

まだ、どのような花になるかはわかりませんが、いま生まれている思い。

プロボノって主にNPOがプロのビジネスパーソンにサポートしてもらうという構図だけど、NPOの側もプロボノしたい。
だって、こんなに楽しくて力が発揮できて仲間がふえていくんだもの。
企業、NPO関係なく、素の自分でいられる場は、だれにとっても楽しい。

プロボノはソーシャルキャピタルの水源だと思う。
気軽にできるボランティアよりも手ごたえ、挑戦しがいのあるカタチが、多くの人のやる気を鼓舞し、一歩踏み出した先にはしらなかった「私」の存在価値や仲間との絆も生まれる。
やがてそれは、まちを、社会を、世界を変えていく力を生むだろうと思う。

それと同時にわきあがってきた感情も記録しておきたいな。

よくわからないけど、今日という日は、特別なことがあったわけでもないのに、まわりのみんなが愛しくて、ただ、ただ、幸せって思う。その感謝の気持は、きっとまわりに還元していこう。

このじわっとわきあがる幸福感は、どうも5月1日のAOHが熟成した結果のようです。

ことし、竹内は
ワールドカフェ
AOH
プロボノ
…と

かなり不思議な旅を続けています。
ただし、とても清明で温かく、オープンで自由な旅です。

まだまだ、新しい出会いはたくさんありそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

*Re: タイトルなし

昨日のツイッターとの連動記事は、やっぱりこのままはまずいでしょうと思って、とりあえず非表示にしました(笑)
今日あたり、その中から書きたいテーマでチャレンジしてみたいです。

> う~ん、更新されてないですよね~(笑)あっ、いえいえ、お忙しいことは十分わかっていますので。
> 今、W杯を観ながらコメントを書いています。あっ、試合が終わりました(勝ちました!)ので落ち着いて書きます(笑)
> ツイッターとの連動ですか?それはよくわかりませんが(おいおい(笑))、でも、色々なことをされて、そして、活動にも反映され、感心するばかりです。
> 本当は、今年の3月で通学は終わりにするはずだったのですが、昨年に某科目を履修したことへのきっかけ、あるいは、「連動」でまた通学することになって。。。人生いろいろですね~!(笑)

*

う~ん、更新されてないですよね~(笑)あっ、いえいえ、お忙しいことは十分わかっていますので。
今、W杯を観ながらコメントを書いています。あっ、試合が終わりました(勝ちました!)ので落ち着いて書きます(笑)
ツイッターとの連動ですか?それはよくわかりませんが(おいおい(笑))、でも、色々なことをされて、そして、活動にも反映され、感心するばかりです。
本当は、今年の3月で通学は終わりにするはずだったのですが、昨年に某科目を履修したことへのきっかけ、あるいは、「連動」でまた通学することになって。。。人生いろいろですね~!(笑)

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/127-29725959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
