Homeスポンサー広告コミュニティビジネス>社会的起業に関する補助金説明会 6月7日(月)13時~@立川

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会的起業に関する補助金説明会 6月7日(月)13時~@立川

2010.06.03 Thu

さて、さっそくですが社会的企業に関連した補助金のお知らせです。

最近、CBに対して、国の補助制度など追い風が吹いています。
その一環で、今年度、内閣府の予算で全国で取組みが始まっています。

昨年度終わりに公募があり、53団体が応募して12団体が採択されそのひとつが「まちづくり三鷹」です。
ただし、この制度は、三鷹市だけでなく、多摩全域で活用できるものです。 

というわけで、私も世話人として参加している多摩CBネットワークで、来週早々とあわただしい日程ですが6月7日(月)に説明会を開催することになりました。

ビジネスコンペでは、公募・審査で最大300万円の起業支援金が交付されるプロジェクトです。

まだ起業までは…という方にはインターン(最大月額10万円支給)という選択肢もあります。

詳細は以下のページをご覧いただき、関心のある方はぜひご参加ください。
http://tamacb.blog38.fc2.com/blog-entry-31.html

さらに予告ですが、Mystyle@こだいらでは秋にコミュニティビジネス起業講座を小平市と協働で8回連続で開催します。
コンペはその最中ですので、起業講座と平行してぜひチャレンジしていただきたいなぁと思っています。

講座については詳細が決まり次第、お知らせします。

説明会は日が迫っていますが、よろしければ、どうぞお越しください。
当日は私も説明会場にまいります。
多くの皆さまとお会いできるとうれしいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/126-dce0d070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。