Homeスポンサー広告コミュニティビジネス>プロボノカフェ 資料が届きました

スポンサーサイト


プロボノカフェ 資料が届きました

2010.05.17 Mon

プロボノカフェ第一部ゲストの小山龍介さんからプレゼン資料が届きました。

小山さんらしい
シンプルでスタイルッシュで、そして深い内容です。

単なる知識の提供ではなく
ノウハウの伝授でもなく

哲学的な示唆もあり
同時に発想のヒントもあります。

参加の方々にとって、手ごたえのある豊かな時間をお届けできることを確信しました。

参加予定の方、期待していてください。

お申込みがまだの方
残席が残り少なくなってきました。

急いでお申込みうください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

*Re: ありがとうございました!

プロボノカフェお越しいただけてうれしかったです。
皆さんの表情がいきいきとされていたことは、主催者冥利につきました。
小平は遠いですけど、またぜひお越しください。

> 昨日はありがとうございました。そして、お疲れさまでした!今ちょうど1日が経ちましたね。
> (雨が降らなかったのも良かったですね(今は雨が降ってますし。。。))
> 公開講座のようなものとは違った形で行なわれ、また全員参加型のコミュニケーションの場で1人1人の話が訊けて、充実した時を過ごすことができ、とても良かったです!
> 当日はどのような感じで行なわれるかまではよく知ってなかっただけに、かえってそのように思いました。
> 準備等、色々と大変だったと思いますが、またこのような機会があることを楽しみにしています!

*ありがとうございました!

昨日はありがとうございました。そして、お疲れさまでした!今ちょうど1日が経ちましたね。
(雨が降らなかったのも良かったですね(今は雨が降ってますし。。。))
公開講座のようなものとは違った形で行なわれ、また全員参加型のコミュニケーションの場で1人1人の話が訊けて、充実した時を過ごすことができ、とても良かったです!
当日はどのような感じで行なわれるかまではよく知ってなかっただけに、かえってそのように思いました。
準備等、色々と大変だったと思いますが、またこのような機会があることを楽しみにしています!

*Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
福祉用具のプロでいらっしゃるのですね!頼もしいです。
福祉住環境の活動をされている方は、昨年のCBの授業の受講生さんにもいらっしゃいました。この春卒業されて、多摩地域でご一緒に活動しています。

*

昨日の夜に私が活動しているNPO法人の総会を終えて、その後、懇親会(どう見ても飲み会ですが(笑))をして、今さっき帰宅しました(@@;

そのNPO法人は福祉住環境のコーディネートをメインとしていて建築士の人や福祉関係の専門職の人が多いのですが(住宅改造等に関してはプロ集団です)、福祉用具の知識等については私は他のメンバーには絶対に負けない気でいます!(自信過剰!?(笑))

*Re: 行事が重なり残念

すこやさま
コメントありがとうございます。
今回の企画は、プロボノもワールドカフェも、もちろん大切なテーマなのですが、じつは小山さんのお話が、私としては一押しなんです。
小山さんのお話は、あとでレポートでお伝えするということはとても難しく、やはりライブが一番の方なんですよね。
なので、すこやさんにもお越しいただけるとうれしいなぁと思いますが、残念です…

> お誘いをあきらめていたのを何とかならないか、この記事読んで思いました。都心の会合を途中抜け出して・・・
> でも、居ないといけないセッションがあり無理でした。
> プロボノそのものも、ワールドカフェも大関心なのですが。準備に大変ご苦労様です。
> 動画記録に関する情報は、別メールで送ります。

*行事が重なり残念

お誘いをあきらめていたのを何とかならないか、この記事読んで思いました。都心の会合を途中抜け出して・・・
でも、居ないといけないセッションがあり無理でした。
プロボノそのものも、ワールドカフェも大関心なのですが。準備に大変ご苦労様です。
動画記録に関する情報は、別メールで送ります。

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/123-cffe9b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
