Homeスポンサー広告日々の出来事>本を買うのがやめられない その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本を買うのがやめられない その2

2010.04.18 Sun

徒歩で行けた、ご近所の本屋さんが廃業してしまって数ヶ月。
本屋さん禁断症状が出ています。

これまでも特に目的がなくても、ふらっと本屋さんに立ち寄ることが何より楽しみだったので、その喪失感はかなり大きいです。
…廃業する前に相談してくれたら、「守る会」をつくって、なんとか存続に立ち上がったのに、となかば本気のNPOモードが発動するくらい、残念に思います。

そんななか、お茶飲みがてらドライブして、ショッピングモールの書店に。

さぁ、もう本を買うのがとまりません^^;

ちなみに私の本収集癖は家族からもクレーム対象になっています。
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/blog-entry-80.html

さらに過去にも同様なことをしています。
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/blog-entry-89.html

こうした浪費(?)も、
お化粧や服にほとんど情熱を傾けず、そちらの出費が限りなく少ないので、許してください…という感じです。

以下、ついつい買っちゃった本たち。
ぱっと読めて、仕事ねたにも使えそうというところが、琴線にふれるセレクトです(笑)

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


ドラッカーは好きだけど、なんだか「狙いすぎてるからいや」と思って敬遠してましたが、立て続けに身近な二人から絶賛の声を聞いたので、遅ればせながら購入。

マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版]マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
(2001/12/14)
P・F. ドラッカー上田 惇生

商品詳細を見る


上の本のもとネタ本。並べておいてあったので、まんまとはまって購入。

週刊 ダイヤモンド 2010年 4/17号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2010年 4/17号 [雑誌]
(2010/04/12)
不明

商品詳細を見る


同じくまんまと乗せられて購入。

週刊 ダイヤモンド 2010年 4/3号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2010年 4/3号 [雑誌]
(2010/03/29)
不明

商品詳細を見る


これはやはりCBにとって、大きなテーマなので購入。

その他2冊購入。

じつは、来週の水曜の午前中までに、締め切り仕事二つ(報告書30Pとマニュアル68P)と講座が二つあります。
一輪車に乗りながら、皿回ししているような気分です。

なので、ほんとは本を買ってる場合ではありません。
お休みなんか返上で、必死でお仕事を頑張らないといけません。
…ということで、読むのはそれが片付いてからのお楽しみで、PCのかたわらに「ご褒美」のように並べて、それを励みに頑張ります!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/115-fdcb8c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。