Homeスポンサー広告コミュニティビジネス>小平コミュニティカフェプロジェクト 発動?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小平コミュニティカフェプロジェクト 発動?

2010.04.17 Sat

DSC02185.jpg

CB起業講座を実施すると、受講生さんのイj行プランの多くはコミュニティスペースを併設したもの、しかもカフェの形で、というものがとても多いのです。

それだけ、CBを目指す方たちにとっては、人やまちとつながりながら展開したいという方向性がはっきりしているということです。

そんな中、今年の初めに小平のカフェ「ラグラス」さんから連絡をいただきました。

現在でもすでに、小平の中でも多くの人に親しまれているラグラスですが、より地域密着のCBらしい展開を目指したいということで、相談に見えました。
その後も何度かお会いしたりメールのやり取りをしたりしてきたのですが、より具体的に、今後、ご一緒に何ができるのか、どういった方向性を目指すのか、作戦会議をしました。

ラグラスさんにとっても、Mystyle@こだいらが目指すCBの活性化という目的にとっても
その両方が「やってよかった」というプランを考えるプロセスは、創造的でとても楽しい作業です。

あんなこと
こんなこと
やってみたいことが次々と浮かび

あの人とこの人をつないだらどうだろう
あの団体とこの団体をネットワークするといいのでは

などなど、たくさんのアイデアが生まれました。
今後はそれを具体的にどう作り上げていくかです。

そのあたりのわくわく感は写真からも伝わるでしょう?

DSC02182.jpg

Mystyle@こだいらは、もうすでに今年度事業が山盛りですが、楽しそう、やってみたい、ということも次々あらわれてきます。

このコミュニティカフェプロジェクトもそのひとつ。
さあ、どうするか?

個々の活動のパフォーマンスをあげて
同時進行にマルチタスクでいくことですね!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/114-71fa375d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。