Homeスポンサー広告日々の出来事>振り返ることもせず

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返ることもせず

2010.04.06 Tue

DSC02167.jpg

下の子の、高校の入学式。
なんといわれても^^;
こういう節目には「ぜったい」行きます。

いつまでも親が、のこのこついていくなんて、という声もあるかもですが、
「親が子どもの門出にいて何が悪いの」と居直ってます。

4人兄弟の末っ子だった私は、大学の卒業式に、3年前に亡くなった母が来てくれました。

前日、下宿でふたり布団をならべてたくさんおしゃべりしました。
なにを話したのかおぼろげになってしまいましたが、ただひとつ覚えているのが
「末っ子ではじめて大学の卒業式にくることができて、よかった」
と弾んだ声でいってくれたことでした。

こんなことで幸せな気持になってくれるのなら、もっともっと、できることがあったのに…と思いました。

そして自分が親になり
やはり、こうした節目のときに、その場にいられることはとても幸せなんだと、あのときの母の気持を辿るような思いで感じます。

学校までは一緒に。
正門をはいって「じゃあ!」と言うと
振り返ることもせず、教室に向かいました。

行ってらっしゃい(^^)

DSC02171.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cbstyle1006.blog115.fc2.com/tb.php/109-0e8dda9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。