Home>2014年04月  TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BARハタラボが14日から期間限定でオープンします

2014.04.13 Sun

BARハタラボ_convert_20140413142620

BARハタラボ、いよいよ明日から23日まで、期間限定でオープンです。

BARハタラボは、ちょっと秘密のBARです。
ハタラボのシャッターは半分閉まります。看板もないBARですが、オープンを知らせる「カンデラ」が灯れば、そこには日替わりマスターが、みなさんをお待ちしています。

出入り自由なBARです。マスターとみなさんとの会話が、いちばんのご馳走。差し入れも大歓迎(^^)

なにげに、竹内は、チーママとして、ほぼ、毎晩います。
職種替えをしてしまわないように、気をつけようと思います☆
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://mystylehatalabo.wix.com/hatalabo#!hellogoodbye/c1o3y

さて、あらためて、明日からはじまるBARハタラボ。


それってなに?ということを、言葉で整理してみました。
長いですが、目を通していただければうれしいです。

ハタラボ第一フェーズの7か月間に、80件以上の相談に対応しました。
相談に来る方たちの多くは、頭の中のカオスを話すことで整理し、整理できると、前に進む力が自然に生まれてくることが多いということがありました。

だとすれば、あらたまった相談会という形でなくても、もっと、自然に肩の力をぬいて話せて交流できる場があればいいのではないか、と考えてBARハタラボは始まりました。
というか、そういうことだと「あとで」気づきました。

やりたいと思う気持ちのうらには、潜在意識があるんですね。

「BARハタラボ」という、一見、なんのこっちゃ?というプロジェクトに一歩踏み出したのは、なにも、酔狂なわけではないのです。
それでなくても、忙しいのに^^;

アイデアが出た時に、忙しかったり、たいへんだったりを乗り越えて、具現化させようと思った原動力は、そういうことでした。

そして
同じやるなら、私たち自身が楽しみたい。
楽しいというプラスのオーラが場に満ちるとき、創発的な種やネットワークが生まれるだろうと思います。

もちろん、そのあとの具現化のプロセスは、楽なことばかりではなくて、険しいことが山盛りに待っているわけですが、それすらも楽しめるはじまりの実験室にハタラボがなれるといいなと思っています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。