fc2ブログ
Home>2010年04月16日  TotalPages1

プロボノカフェを開催します!

2010.04.16 Fri

プロボノカフェ

数ヶ月間、準備を重ねてきたイベントが、いよいよ本日から受付開始です。
テーマは「プロボノ」×「ワールドカフェ」&小山龍介さん。

いずれもここしばらく気になっていたキーワードです。

プロボノとは、プロのスキルで社会貢献する新しいボランティアの形。
ワールドカフェは、ワークショップ嫌いな竹内のトラウマを払拭してくれたワークショップの手法。

そして小山龍介さんは、次々とベストセラーを生んでいるハックシリーズの著作で知られる方。

プロボノカフェは、そうした時代のキーワードの掛け算の効果が生み出す場を目指して企画しました。

主催はMystyle@こだいら&有志によるプロボノ実行委員会
メンバーのメッセージには、今回のプロボノカフェを理解するキーワードがたくさんあります。
http://mystyle-kodaira.net/probono.html#menber

会場の関係で定員は54名です。
定員に達し次第、締め切りです。

これらのキーワードにアンテナが反応した方は、ぜひ、お早めにお申込みください。

詳細は以下のページをご覧ください。
http://mystyle-kodaira.net/probono.html

今回、会場をお借りする嘉悦大学は、カタリバとのコラボで新入生の初年度教育を実施したり
ニコニコ動画に加藤学長の番組を開設したり

先駆的な取組みを積極的に展開している大学で、今後の動きも目が離せない大学なのですが、プロボノカフェでお借りする会場も、最新の設備を整えた会場です。

プロボノ

なのですが、窓からは武蔵野の木々の緑がひろがり、当日はCAFE風にしつらえて、珈琲やスイーツもご用意して、ゆったりくつろいだ雰囲気でお迎えします(^^)

先着順で定員54名限定。
参加希望の方は、お早めにお申込みください。

詳細・お申込みはこちらからです。
http://mystyle-kodaira.net/probono.html
スポンサーサイト