fc2ブログ
Home>2009年03月08日  TotalPages1

小平発!最新SEO講座

2009.03.08 Sun

机

机に並んだノートパソコン
ヴィヴィッドな赤がアクセントのおしゃれな椅子
さりげなくおかれたグリーンが爽やかで
珈琲の香りがただようこの場所は…

はい、ここは、1月に小平にオープンしたコミュニティライブラリです。

じつはここは、オンラインショップの世界では知る人ぞ知る、小平のWeb製作会社キャンバスさんが、地域に向けたリアルな事業展開を目指して新規に立ち上げた(株)Rainbowの事業のひとつです。

キャンバスさんは、行列のできるオンラインショップサイト制作会社。
2月の段階で、すでに今年の受注はストップし、現在は新規のお仕事受付はしていません。

そのキャンバスさんが、地域とのつながりに目をむけ、コミュニティライブラリをオープンさせました。

手軽な料金で、好きな時間に仕事をしたり、ときには学習したり、おいしい珈琲を味わいながら自分の時間をもったり…思い思いの使い方ができるスペースです。

本日はここで、「HPアクセスアップの法則10」というテーマで無料セミナーが開かれ、事務局の宗像さんと二人で参加しました。

最新のSEO情報をたっぷり教えていただき、質問にも個別に丁寧な対応をしていただいた2時間。
行列のできるWeb制作会社のキャンバスさんが惜しげもなく伝授してくださる「目からウロコ」の贅沢な時間を堪能できるのも、小平住民だからこそ!

小平に住んでてよかった♪

これからも2ヶ月に一度くらいのペースで講習会が開催予定ということです。

『あぁ、この機会をもっと多くの事業者さんにお伝えしたい!』

ということで、この日の模様をまじえながら、キャンバス&レインボウさん情報は、こだいらネットの今月の探検隊(3月17日UP)でレポートします。

お楽しみに(^^)

教えていただいたノウハウはぜひ実践したいと思います。
こういうことは、仕事と関係なく、わくわくします。
ということで、これからさっそく実装します!

取材

宗像さん取材中!

波動スピーカー

スピーカーではなく、もはや楽器である!と噂の波動スピーカー
このスピーカーを使った映画上映会も企画中ということです♪
スポンサーサイト